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プロフィール | |
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2019年の地方競馬プロテストにてトップ合格。2020年の中央競馬プロテストに合格。出走馬の中で1番強い馬を見抜くには、スピード指数が最適だと確信し、2015年からオリジナルのスピード指数「DNR指数」の開発を開始。2018年に完成。 | |
予想スタイル | |
全てのベースとなる【DNR指数】は、大きく能力指数(縦軸)と3系統(D系N系R系) に分かれるコース適性(横軸)を合わせて算出した変則指数。ちなみに、(D=ドライブ、N=ニュートラル、R=リヤ)の車のギヤを模した分類になっていて、順に前半に脚を使うタイプ、どちらにも特化していない中盤型、後半型と定めている。 最終的には、これにいくつもの補正を経て【DNRリアル指数】が算出される。 【DNR指数】×補正=【DNRリアル指数】 週の前半は、前週のレース結果をもとに、この【DNR指数】を電卓片手に弾き出す日々を送る。 そうして計算された【DNR指数】が、今回予想の各馬ベース指数となる。そして、最終予想にはこれに【DNRローテーション】理論が加わる。 【DNRリアル指数】×【DNRローテーション】=最終見解 すなわち、3系統(D系N系R系)の相性判定による、今回条件での上げ下げ判断である。 ここでは、距離延長・短縮・同距離、コースのラップ特性、血統配合にみる適性など、さまざまな条件替わり(同条件出走パターンも然り)によるパフォーマンスの変動に着目。今回能力を発揮しやすいローテなのか、能力を発揮しにくいローテなのかを分析し、最終予想に落とし込んでいく。 例)2020年チューリップ賞予想の例 コース水準値 47.5(D) ◎クラヴァシュドール ベース指数は、2走前のサウジアラビアRCで、補正後の【DNRリアル指数】が47.8(D)。 前走の阪神JFは、前半ラップが厳しくハーツクライ産駒のクラヴァシュドールには能力を発揮しにくいレースだった。 今回は、同コース・同距離のローテ、前半33.7のラップを経験した後の一戦ということで追走が楽になり、能力を発揮しやすい。ローテ評価は○。 2走前が高指数な上に、能力発揮にも期待のローテ評価ということで、【DNRリアル指数】だけ走れば馬券になる確率は高いとみて本命視。 ▲レシステンシア ベース指数は前走の阪神JFで、補正を経ての【DNRリアル指数】は48.7(D)の高指数。 ただし、その前走阪神JFは ①危険ローテでG1を高指数勝ち ②レシステンシア以外の有力馬が能力を発揮できていない ③前半33.7-後半35.2で、逃げたレシステンシアが最速上がり(35.2) 等の理由から、マイルより短い距離が向くレシステンシアが能力を最大限発揮した一戦という解釈。 桜花賞トライアルのチューリップ賞で、前走よりマイル色の濃いレースラップになれば、能力を発揮しにくくなる。ローテ評価は危険判定となり、▲評価。 ☆DNRリアル指数評価とは☆ 予想登録時の指数評価で想定指数評価です。今回どれぐらいの指数を出せるかを過去のDNR指数をベースに補正して算出しています。 DNRリアル指数評価はS·A·B·C·Dの5段階です。 Sがコース基準指数より2馬身以上優秀 Aがコース基準指数から2馬身以内優秀 Bがコース基準指数から2馬身以内劣る Cがコース基準指数より2馬身以上劣る Dが低指数 になります。 DNRリアル指数評価より上げる確率が高い場合は+ DNRリアル指数評価より下げる確率が高い場合は- DNRリアル指数評価より大幅に上げる確率が高い場合は↑ DNRリアル指数評価より大幅に下げる確率が高い場合は↓ になります。 DNRリアル指数評価に指数補正できないDNRローテーション評価をジャッジして最終評価としています。 |
予想印 | 予想印数 | 1着 | 2着 | 3着 | 4着 以下 |
単勝 的中率 |
単勝 回収率 |
複勝 的中率 |
複勝 回収率 |
予想平均 単勝オッズ |
予想平均 単勝人気 |
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◎ | 1461 | 673 | 266 | 168 | 354 | 46.1% | 82.9% | 74.9% | 88.5% | 2.5倍 | 1.4人気 |
○ | 1460 | 242 | 316 | 231 | 671 | 16.6% | 67.1% | 51.6% | 74.3% | 7.6倍 | 2.8人気 |
▲ | 1458 | 170 | 245 | 228 | 815 | 11.7% | 71.1% | 42.5% | 76.1% | 13.4倍 | 3.7人気 |
△ | 3107 | 200 | 334 | 398 | 2175 | 6.4% | 66.0% | 28.9% | 70.5% | 26.3倍 | 5.1人気 |
× | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0倍 | 0.0人気 |
消 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0倍 | 0.0人気 |
レース 日付 発走時間 締切 |
挑戦者 賞品総額 |
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練習試合 10点 福島10R 尾瀬特別 2024年4月20日(土) 14:507時間前
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練習試合 10点 京都10R 観月橋ステークス 2024年4月20日(土) 15:007時間前
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練習試合 10点 東京10R 湘南ステークス 2024年4月20日(土) 15:107時間前
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公式戦 福島11R 福島牝馬ステークス G3 2024年4月20日(土) 15:257時間前
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18人 1,600U |
公式戦 京都11R 天王山ステークス 2024年4月20日(土) 15:357時間前
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14人 1,500U |
公式戦 東京11R オアシスステークス 2024年4月20日(土) 15:457時間前
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11人 1,100U |
公式戦 福島12R 4歳以上1勝クラス 2024年4月20日(土) 16:008時間前
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4人 400U |
公式戦 京都12R 4歳以上2勝クラス 2024年4月20日(土) 16:108時間前
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4人 450U |
公式戦 東京12R 4歳以上2勝クラス 2024年4月20日(土) 16:258時間前
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5人 450U |
公式戦 京都11R 読売マイラーズカップ G2 2024年4月21日(日) 15:351日前
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1人 50U |
公式戦 東京11R サンスポ賞フローラS G2 2024年4月21日(日) 15:451日前
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2人 150U |
練習試合 5点 金沢9R B2・5 2024年4月21日(日) 17:101日前
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練習試合 5点 佐賀5R おおぐま座特選C2 2024年4月21日(日) 17:301日前
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練習試合 5点 水沢10R B2一組一組 2024年4月21日(日) 17:401日前
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公式戦 金沢10R 金沢スプリングカップ 重賞 2024年4月21日(日) 17:451日前
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公式戦 佐賀6R 佐賀ヴィーナスカップ 重賞 2024年4月21日(日) 18:051日前
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公式戦 水沢11R 留守杯日高賞 M1 2024年4月21日(日) 18:151日前
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